beacon

5度のレンタルを経て、FC東京MF幸野志有人が長崎へ完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

完全移籍でFC東京を退団することが決まった幸野

 FC東京レノファ山口FCに期限付き移籍していたMF幸野志有人V・ファーレン長崎へ完全移籍すると発表した。2013シーズンに期限付き移籍で加入していたため、4シーズンぶりの“復帰”となる。

  幸野は2010年にFC東京とプロ契約を結び、JFAアカデミーを途中卒校。アカデミー出身者初のJリーグ選手となった。しかしFC東京ではなかなか出場機会に恵まれず。2011年から今季までで5度の期限付き移籍を経験。2011年には大分トリニータ、2012年にはFC町田ゼルビア、2013年にはV・ファーレン長崎、2014年にはジェフユナイテッド千葉、2016年には山口でプレーしてきた。ついに、完全移籍でFC東京を去ることになる。

 クラブを通じて幸野は「プロ1年目から今日のこの日までFC東京で活躍するという目標を持ってやってきましたが、力不足でチームに貢献できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。このチームでプロサッカー選手となり、たくさんの素晴らしい選手や指導者の方々、スタッフ、ファン・サポーターのみなさんに出会い、今の自分が形成されました」と感謝のコメント。

「僕が東京で出会い、憧れた選手たちのように、これから自分が出会う人にそう思ってもらえるようなサッカー選手になっていきたいと思います。長い間本当にありがとうございました」と述べた。

プロフィールは以下のとおり

●幸野志有人
(こうの・しゅうと)
■ポジション
MF
■生年月日
1993年5月4日
■出身
東京都江戸川区
■身長/体重
179㎝/70kg
■血液型
O型
■経歴
JFAアカデミー福島(※中途卒校)―FC東京―大分(期限付き移籍)―FC東京―町田(期限付き移籍)―長崎(期限付き移籍)―FC東京―千葉(期限付き移籍)―FC東京―山口(期限付き移籍)

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP