beacon

クロップが考える中国市場の武器はやはり…「選手が決断すれば残留は不可能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

会見に出席したユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、中国行きを決断した選手たちを止める術ははないとしている。『OMNISPORT』が伝えた。

 23日、ブラジル代表MFオスカルチェルシーを離れ、中国スーパーリーグの上海上港へ移籍する決断をした。チェルシーではアントニオ・コンテ監督のもとでなかなか出場機会を得られていないが、実力は折り紙つきのオスカル。それだけに驚きの声も上がっているが、クロップは『金』こそが大きな武器になると語っている。

「イングランドに関しては、欧州の他の国々は(中国と)同じように思っているだろうね。ここにある金が選手たちをイングランドへと引き寄せる。現状で中国は本当の意味で選手がプレーしたいと思うリーグではない。あそこに選手たちを連れて行く唯一の手段が金だ。選手たちが中国行きを決断したのなら彼らをここに留め置く武器は何もない。これを危機と呼べるのか私には分からない。単に一つのチャンスなのだからね」

 また、オスカル個人の決断については「彼の家族や全関係者はこの決断に満足していると思う。もう金の心配をする必要はないのだからね」と話している。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP