beacon

イグアインが考える史上最高のFW、メッシでもC・ロナウドでもなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

史上最高のFWとしてロナウド氏を挙げたゴンサロ・イグアイン

 ユベントスFWゴンサロ・イグアインが、史上最高のFWとして元ブラジル代表FWのロナウド氏の名を挙げている。

 イタリア『プレミアム・スポルト』とのインタビューに応じたイグアインは、セリエAでプレーした数々の名ストライカーの名を挙げながら、それでもロナウド氏こそがナンバー・ワンであるとの見解を示した。

「子供の頃もイタリアのフットボールは見ていた。トレゼゲ、バティストゥータ、クレスポ、モンテッラといった偉大なストライカーがこのリーグでプレーしていたね。だけど、僕にとって史上最高のFWはロナウドだ」

「ルイス・スアレスも高いレベルにあるし、リバプール時代からさらに進化した。レワンドフスキ、アグエロもとても強靭なストライカーだね。ただ、僕が最も好んでいるのは、笑ってしまうようなゴールを決める選手なんだ」

 イグアインは一方で、FWパウロ・ディバラバルセロナFWリオネル・メッシの比較を求められ、次のようにコメントしている。

「ディバラとメッシはとても似ている。ただディバラは23歳とまだ若いし、その未来は彼次第だ。最高の選手となるすべての要素を備えているが、強靭なメンタルも必要だね」

「凄まじいスピードでこのレベルにまで到達した彼だが、それを長い間維持することは簡単じゃない。これから浮き沈みがあるだろうし、常に安定を図るように気をつけなくてはならない。称賛、批判のどちらにも耳を傾けることなくね」

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP