beacon

岡崎慎司が語る注目の若手日本人選手と最高のJリーガーは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司

 レスター・シティに所属する日本代表FWの岡崎慎司が『Goal』のインタビューに応じてくれた。

『Goal』では2016年に最も活躍したプレーヤーを選出・表彰する『Goal50』を開催し、今年はレアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが選ばれた。そのローカル版として日本では『Goal25』を開催し、日本代表に入る資格を持つ日本人選手の中から最高の25人を決定した。編集部や国内外のフットボールシーンに造詣の深いライター・ジャーナリストが投票を行った結果、岡崎が1位となった。

 インタビューに応じた岡崎は「今回、『Goal』の日本人の最優秀選手に選んで頂き、ありがとうございます。本当にうれしいです。ありがとうございます」と喜びを語ってくれた。

 また注目している日本人若手プレーヤーを問われると「ヤングボーイズ久保裕也選手です。彼はスイスリーグで本当に沢山のゴールを決めているし、ヨーロッパリーグにも出場している。欧州にいる(日本人選手の中で)一番良いFWです」と話した。

 さらに最高のJリーガーについて問いかけると「一番の選手は浦和レッズの日本代表GK西川周作ですね。浦和レッズは本当に強いチームで、年間首位を獲得しましたよね。チャンピオンシップでは負けましたけど、その中でGKの周作がすごく目立っていて、本当にすばらしい活躍でした。同級生なので、本当におめでとうと言いたいです」と語った。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP