beacon

Jリーグも狙うポドルスキに中国王者・広州恒大の食指が動く…年俸は11億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸も獲得を狙っているというMFルーカス・ポドルスキ

 中国スーパーリーグの広州恒大ガラタサライに所属する元ドイツ代表MFルーカス・ポドルスキ獲得に興味を持っているようだ。ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 ポドルスキは左足の強烈なシュートを武器にケルンやアーセナルで活躍。ドイツ代表としては2006年のドイツW杯から3大会連続でW杯に出場しており、2014年のブラジルW杯ではバックアッパーとして優勝に貢献している。2015年からはトルコのガラタサライでプレーしているポドルスキには先日、Jリーグのヴィッセル神戸も獲得に乗り出したと伝えられたが、中国王者の広州恒大も獲得を狙っているという。

 広州恒大は2016年の中国スーパーリーグの覇者で、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が率いている。ブラジル代表MFパウリーニョ、コロンビア代表FWジャクソン・マルティネスらスター選手が在籍していることでも知られる広州恒大は、ポドルスキに対して年俸900万ユーロ(約11億円)、移籍金2000万ユーロ(約24億6000万円)という条件でオファーを考えていると伝えられた。

 ポドルスキとガラタサライの契約は2018年まで残っているが、31歳のドイツ人アタッカーにとって4カ国目となる海外挑戦は実現するのだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP