beacon

C・ロナウドに中国から100億超の年俸という条件でオファーが…代理人が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

“爆買い”中国の手はついにFWクリスティアーノ・ロナウド

 レアル・マドリーに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対して中国から巨額のオファーがあったことを代理人のジョルジュ・メンデス氏が明かしている。『スカイスポーツ・イタリア』が報じた。

 今冬も中国マネーは欧州で猛威を振るっている。すでにブラジル代表MFオスカル、元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスらが中国行きを決めている。大金で次々とスターを呼び寄せる中国は世界最高の選手に輝いたC・ロナウドも当然見過ごすはずがない。

 メンデス氏は「レアル・マドリーに移籍金3億ユーロ(約366億円)、C・ロナウドに年俸1億ユーロ(約122億円)という条件で中国からオファーが来た。しかし、金が全てではない。スペインのクラブが彼の人生だ」と話し、オファーを断ったことを明かしている。

 C・ロナウドは先日、クラブとの契約を2021年まで延長。2009年からプレーしている同選手は2度のUEFAチャンピオンズリーグを獲得し、今年のバロンドールにも輝いている。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP