beacon

大宮MF泉澤はG大阪へ、GK川田は栃木へ完全移籍、若手2選手は育成型レンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪への移籍が決まった泉澤

 大宮アルディージャは5日、MF泉澤仁ガンバ大阪へ完全移籍すると発表した。併せてGK川田修平は育成型期限付き移籍していた栃木SCへの完全移籍が決定。20歳のMF小島幹敏水戸ホーリーホックへ、19歳のFW川田拳登ザスパクサツ群馬へそれぞれ育成型期限付き移籍。ともに育成型期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日となっている。

 阪南大から大宮でプロとしてのキャリアをスタートさせた泉澤。2016シーズンは30戦3得点を挙げていた。クラブを通じては「まず、ファン・サポーターの皆さまの前で挨拶することができず、文章での報告になってしまったことを申し訳なく思っています」と謝罪し、「このたび、大宮アルディージャを離れることになりました」と報告。

「大宮ではプロ生活をスタートさせることができ、降格、J2優勝・J1昇格、クラブ史上最高順位など、いろんな経験をさせていただきました。この3年間はかけがえのない時間ですし、ここでサッカーができたことは幸せで、誇りに思っています」

 「ファン・サポーターの皆さまにはチャントも作っていただき、試合時の声援は本当に力になりました。大宮は、とても思い入れがある大切なクラブです。今回の決断に至るまで大変悩みました。しかし、いろんな選択肢がある中で、新たな地でチャレンジしてみようと決めました。天皇杯・決勝の舞台に皆さんを連れていけなかったことが心残りではありますが、いつかまた、成長した姿を皆さんに見せられるよう頑張ってきます! 3年間、ありがとうございました」と感謝を述べた。

プロフィールは以下のとおり

●泉澤仁
(いずみさわ じん)
■ポジション
MF
■生年月日
1991年12月17日(25歳)
■身長/体重
165cm/63kg
■出身
千葉県
■選手歴
塩焼FC―FCトリム―松戸FC―市川FC―柏U-15―新潟ユース―阪南大―大宮

●川田修平
(かわた しゅうへい)
■ポジション
GK
■生年月日
1994年4月5日(22歳)
■身長/体重
187cm/84kg
■出身
埼玉県
■選手歴
深谷豊里サッカースポーツ少年団―FC深谷―大宮ユース―大宮- 栃木
■コメント
「このたび、栃木SCへ完全移籍することとなりました。ユース時代から育てていただき、プロになるきっかけを与えてくれたアルディージャにはとても感謝しています。そして、温かく僕を受け入れてくれたファン・サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。試合でチームに貢献することができず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、新天地でこれからも頑張っていきたいと思います。僕はアルディージャが大好きです。それはこれからも変わりません。今までありがとうございました」

●小島幹敏
(こじま まさと)
■ポジション
MF
■生年月日
1996年9月17日(20歳)
■身長/体重
177cm/67kg
■出身
埼玉県
■選手歴
大宮大成サッカースポーツ少年団―大宮ジュニア―大宮Jr.ユース―大宮ユース―大宮
■コメント
「水戸で活躍して、大宮に帰ってきても活躍できるように頑張ってきます!応援よろしくお願いします!」

●川田拳登
(かわた けんと)
■ポジション
FW
■生年月日
1997年7月9日(19歳)
■身長/体重
170cm/61kg
■出身
埼玉県
■選手歴
大宮早起きサッカースポーツ少年団―大宮ジュニア―大宮Jr.ユース―大宮ユース―大宮
■コメント
「ザスパクサツ群馬に育成型期限付き移籍することになりました。小学生からお世話になっている大宮を離れるのは悲しいですが、群馬でいろいろな経験をして、一回り大きくなってきます。応援よろしくお願いします!」

TOP