beacon

「家族のために」中国移籍を選んだビツェル、SNSでベルギーファンに野次られる

このエントリーをはてなブックマークに追加

天津権健に移籍したベルギー代表MFアクセル・ビツェル

 中国スーパーリーグの天津権健に移籍したベルギー代表MFアクセル・ビツェルについて、ベルギーのファンがSNS上で抗議した。

 ビツェルは、ロシアリーグのゼニトから、元イタリア代表のファビオ・カンナバーロ監督が率いる天津に爆買いされる形で加入した。

 だが、まだ27歳のビツェルに対し、サッカー選手としてのこれからの将来を期待していたベルギーのファンがショックを受けているようだ。

 ビツェルには今冬、イタリア王者であるユベントスからのオファーも届いていた。だがビツェルが移籍先に選んだのは、金銭的により条件の良い天津だった。

「ユベントスのようなビッグクラブのオファーか、家族の将来を考えると無視できないオファーか」

 家族のために年俸1800万ユーロ(約22億円)と破格のオファーを選び、サッカー選手としてのキャリアを捨てたビツェルに対し、ファンは同情しながらも、怒り心頭のようだ。フェイスブック上で、「アクセル・ビツェルの家族を救う会」のページを開設して寄付を募るなど、皮肉っている。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP