beacon

[FA杯]途中出場ムサが2発! レスターが逆転勝利で4回戦進出、岡崎は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーメド・ムサの2ゴールで4回戦進出を決めた

[1.7 FA杯3回戦 エバートン1-2レスター・シティ]

 FA杯3回戦が7日に行われた。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でエバートンと対戦し、2-1で勝利した。ベンチスタートとなった岡崎は最後まで出番はなかった。

 アウェーで勝利をおさめることができず、プレミアリーグで苦戦が続いているレスターは、2日のミドルスブラ戦から5人を変更。MFリヤド・マフレズとFWイスラム・スリマニがアフリカネイションズ杯に参戦するアルジェリア代表に招集されたため、チームを離脱。MFダニー・ドリンクウォーターやMFデマライ・グレイ、今冬加入したばかりの20歳のMFウィルフレッド・ディディも先発で起用された。

 レスターは前半35分にFWレオナルド・ウジョアが負傷し、FWアーメド・ムサとの交代を余儀なくされた。さらに後半18分、FWジェラール・デウロフェウに左サイドを突破され、折り返しをFWロメル・ルカクに決められ、先制点を許してしまう。

 1点ビハインドとなったが、途中出場のムサが今後に向けて指揮官に猛アピールする。後半21分、MFマーク・オルブライトンのロングスルーパスで左サイドの裏を取ったグレイの折り返しをムサが粘って、押し込み1-1。さらに同26分、ドリンクウォーターとのワンツーからムサが右足シュートをゴールに流し込み、逆転。2-1でレスターが4回戦進出を決めた。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP