beacon

[EFL杯]マタ&フェライニ弾でマンUが公式戦9連勝! 決勝進出に王手

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルアン・フェライニが後半42分に追加点を決め、試合を決定づけた

[1.10 EFL杯準決勝第1戦 マンチェスター・U 2-0 ハル・シティ]

 EFL杯(リーグ杯)は10日、準決勝第1戦を行った。マンチェスター・ユナイテッドはホームでハル・シティと対戦し、2-0で先勝。26日に行われる第2戦はハルのホームで行われる。

 公式戦8連勝と好調のユナイテッドは、7日のFA杯3回戦のレディング戦から先発7人を変更。GKダビド・デ・ヘアやMFポール・ポグバらが先発復帰し、MFヘンリク・ムヒタリアンもスターティングメンバーに名を連ねた。また、15日に行われるプレミアリーグ第21節リバプール戦を見据えて、FWズラタン・イブラヒモビッチがベンチ外となった。

 開始早々からMFフアン・マタが鋭いシュートを浴びせるなど、立ち上がりから猛攻を仕掛ける。前半18分にも、マタがPA左からマイナスに折り返したボールをムヒタリアンが右足ダイレクトシュートを放つもわずかに枠を外れ、前半のうちに先制することはできなかった。

 後半も地力で勝るユナイテッドが試合を優勢に進める。すると、後半11分、右サイドからDFアントニオ・バレンシアが上げたクロスをムヒタリアンがヘッドで落とし、マタが左足で押し込んで先制点を挙げる。同28分には、左45度の位置でFKを獲得し、ポグバが右足で直接狙うも惜しくも左ポストを叩いた。

 それでも後半42分、左サイドからDFマッテオ・ダルミアンがクロスを上げると、途中出場のMFマルアン・フェライニが頭で合わせ、ダメ押し。2-0で勝利したユナイテッドが、公式戦の連勝を9に伸ばし、決勝進出に王手をかけた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP