beacon

日本にスーパースターがやってくる!?神戸が年俸10億円で元独代表ポドルスキを獲得か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーカス・ポドルスキがJリーグ移籍か

 スーパースターが日本にやってくる!?ヴィッセル神戸が、ガラタサライの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)獲得に迫っているようだ。ドイツ『ビルト』が報じている。

 ポドルスキは2018年までガラタサライとの契約が残っているが、今冬での移籍が噂されており、複数のクラブが獲得に動いていた。その中で中国スーパーリーグの北京国安が有力視されていたが、同クラブのシャオ・ジャイSDが「我々のターゲットではない」とポドルスキの獲得を否定。これにより北京国安入りの可能性が消滅していた。

 同紙によると、これにより神戸への移籍がかなり近づいているとのこと。また、ドイツ『エクスプレス』は年俸800万ユーロ(約10億円)で3年契約になると具体的に伝えている。神戸は現在、GKキム・スンギュ(韓国)、ブラジル人のFWレアンドロ、MFニウトン、MFウェスクレイが在籍しているが、Jリーグは今季から外国人枠の拡大が決定しており、ポドルスキの選手登録に支障はない。

 これまで、ケルンやバイエルン、アーセナルでプレーしたポドルスキは、2015年7月にインテルからガラタサライに移籍。昨季はリーグ戦30試合で13得点を記録したが、今季は負傷の影響もあって10試合3得点にとどまっている。また、ドイツ代表としては3大会連続でW杯に出場し、14年のブラジルW杯では2試合の出場にとどまったが母国優勝を経験。昨夏のEUROを最後に代表からの引退を発表していた。


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP