beacon

前節敵地で敗戦のユベントス、ホームでは軽々快勝!!連勝を27に伸ばす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスがホーム27連勝

[1.22 セリエA第21節 ユベントス2-0ラツィオ]

 セリエAは22日、第21節を行った。首位のユベントスはホームでラツィオと対戦し、2-0で勝利した。前節の敗戦で2位ローマに勝ち点1差に詰め寄られていたユベントスだが、ホームではセリエA記録を更新する27連勝と強さを見せつけた。

 前節、まさかの敗戦を喫したユベントスだが、やはりホームでは失態は見せない。開始5分にFWパウロ・ディバラが鮮やかなボレーシュートを決めて先制に成功すると、同16分にはMFフアン・クアドラードの右クロスをFWゴンサロ・イグアインが豪快に蹴り込み、リードを広げる。イグアインは5試合連続ゴールで、今季14得点目。ランキング1位のFWマウロ・イカルディに1ゴール差に迫った。

 守っても安定感抜群。試合の総シュート数は7本ずつとラツィオと変わりはなかったが、ピンチを迎えることはほとんどなく、試合終了のホイッスルを聞いた。ユベントスはこれで今季のセリエAのホーム戦は11戦11勝。今月8日のボローニャ戦で自らが持つセリエA記録を更新する26連勝を達成していたが、それも軽々と更新した。


●セリエA2016-17特集

TOP