beacon

ランパードを絶賛するベンゲル監督「あれほどすごい選手になるとは思わなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督が、フランク・ランパードの引退に際してコメントを寄せている。『OMNISPORT』が伝えた。

 先日、元イングランド代表MFランパードが現役を退いた。多くの元同僚や指揮官が引退を惜しむコメントを送り、ベンゲル監督も言葉を寄せた。

「トップの中のトップの選手だった。彼はすごい選手だったし 何年もの間のパフォーマンスの安定性は本当に信じられないようなものだった。ウエスト・ハムでキャリアをスタートする彼を見て、正直に言ってあれだけのキャリアを築くだろうとは思わなかった」

「彼は何よりも集中力が高くやる気があって知性があり、プレーをしたいという欲望にものすごいスタミナがあった。監督が与えることができない質を彼は備えていたんだよ。ボックス内へと飛び込み、タイミングも適切なものだったし、素晴らしいフィニッシャーでもあった。彼がボールを蹴る時にスタンドへとボールが飛び込むことなどなかったからね。常にゴールをとらえたし、だからこそ非常に多くの得点を決められた。すごい選手がキャリアを終えるが、イングランド代表とプレミアリーグではすでに彼は歩みを止めていた。アメリカに行っていたが、もちろん彼は絶対的にすごかったね」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP