beacon

ユーベのエルナネスに中国行きのうわさ…CL登録メンバーからも除外され構想外に

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国行きが報じられているエルナネス

 ユベントスに所属するブラジル代表MFエルナネスに中国行きのうわさが浮上している。エルナネスの代理人ジョセフ・リー氏が『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で次のように語っている。

「現時点で河北華夏との契約は存在しない。ただ、重要なことはエルナネスがユベントスであろうが、中国であろうが、プレーできる環境にいるべき、ということだ」

 エルナネスは今シーズン、第14節のジェノア戦まで10試合1ゴール。しかし、その後12月からはリーグ戦で出場機会がない状態。2月から再開するチャンピオンズリーグの登録メンバーからも外れ、マッシミリアーノ・アッレグリ監督との不仲説さえ浮上している。

 代理人のリー氏は「彼がチャンピオンズリーグのリストから除外されたという事実はポジティブな要素ではない」と語り、エルナネスのユベントス退団を示唆している。

 また、同メディアは「もしエルナネスが去る場合は、エゼキエル・ラベッシジェルビーニョと同じチームになるだろう」と報じている。エルナネスとユベントスの契約は2018年6月まで。契約満了を前にまた一人中国リーグへ大物移籍となるのか、今後の動向が注目される。

●セリエA2016-17特集
●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP