beacon

柴崎岳の加入効果おそるべし…テネリフェ、ツイッターのフォロワーが一気に増加中

このエントリーをはてなブックマークに追加

テネリフェに加入した柴崎岳

 これもMF柴崎岳の加入効果だろうか。テネリフェが柴崎加入により、大きな変化が見られたとクラブ公式サイト上で伝えている。

 昨年12月、日本で開催されたクラブW杯で優勝したレアル・マドリーを苦しめた鹿島アントラーズ。その中でも柴崎は2ゴールを奪い、スペインなど海外で注目の的となった。今冬、ラス・パルマスへの移籍が噂され、結局は破談となったものの、先月31日に今季終了までの契約で、スペイン2部のテネリフェに加入することが決まった。

 初の日本人プレイヤー誕生となったテネリフェに、ソーシャルメディア上で思わぬ反応があったようだ。クラブ公式のツイッターでは、先月11日にフォロワーが9万人に到達したばかりだったが、柴崎加入後の1週間ほどで一気に増え、5000人以上の新規フォロワーを獲得。現在フォロワーは、9万6358人となっている。インスタグラムのフォロワーも2万人に迫っており、新規ファンの獲得に成功しているようだ。

 また、同じくスペイン2部のヒムナスティック・タラゴナに所属するDF鈴木大輔も自身のツイッター(@wanpaku_bozu)で、「岳がテネリフェに加入して、日本でもスペイン2部が話題になってたり、スペイン2部で岳が注目されたりしている。タラゴナのチームメイトも興味を持ってる。それにあやかってタラゴナも注目してもらえるよう頑張ろう」と綴り、その反響の大きさに驚いてるようだ。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP