beacon

イカルディ、ペリシッチ欠いてもインテル完勝!ホーム8連勝に伸ばす…長友は出場なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルが完勝でホームの連勝を8に伸ばした

[2.12 セリエA第24節 インテル2-0エンポリ]

 セリエAは12日、第24節を行った。日本代表DF長友佑都の所属するインテルはホームでエンポリと対戦し、2-0で勝利した。前節のイタリアダービーで連勝が止まっていたインテルだが、上位追撃へ向け再始動した。

 前半から攻め続けたインテルは前半14分、右サイドからMFアントニオ・カンドレーバが上げたクロスがDFに当たって浮き球になる。FWロドリゴ・パラシオが粘って頭でゴール前に入れると、左サイドで待っていたFWエデルが胸で押し込み、先制に成功。エースFWマウロ・イカルディ、FWイバン・ペリシッチを出場停止で欠くインテルだが、代役FWがしっかり結果を出した。

 追加点は後半9分、左サイドからエデルが右足のアウトサイドでクロスを上げると、ファーサイドから走り込んだカンドレーバが合わせる。エンポリ相手のインテルには、この得点差で十分。GKサミール・ハンダノビッチも相変わらずの好セーブを見せるなど、守備陣を引き締め、完封勝ちを飾った。インテルのホームの連勝は8に伸びている。

 なお長友には出番は回ってこなかった。これで長友は2試合連続の出番なしに終わっている。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP