beacon

バーディやマフレズもスタメン落ち?変化を求めるレスターOB「岡崎は彼らより優れていないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季の優勝に大きく貢献した岡崎慎司リヤド・マフレズジェイミー・バーディ

 元レスター・シティFWトニー・コティー氏は、FWジェイミー・バーディやMFリヤド・マフレズといった昨シーズン輝きを見せた選手を外したほうがチームにとってプラスであると話している。『スカイスポーツ』が報じた。

 レスターは12日、スウォンジーに敗れ、リーグ戦5連敗を喫した。ついに降格圏とは1ポイント差となり、残留争いが現実味を帯びてきている。コティー氏は昨シーズンの優勝に貢献した選手であっても、指揮官はパフォーマンスを見て、スターティングメンバーを決めるべきだと話した。

クラウディオ・ラニエリは昨シーズン活躍した選手たちに忠実でなければならないが、パフォーマンスも当然見なければならない。バーディは同じ選手ではない。プレーはいまいちだし、どちらも彼らの場所を保持する価値はすでに持っていない」

 一方で、この状況から脱却するためには何かを変える必要があるとしている。

「ラニエリは戦術的に必要なオプションをすべて見る必要がある。レスターは伝統的な4-4-2だが、彼は他のシステムでプレーしないんだろうか?イスラム・スリマニ岡崎慎司はマフレズやバーディより優れているか?おそらくそうではないが、試してみる必要がある」

 バーディには結果が必要で、ゴールさえ挙げれば、選手にもチームにも自信になると話したコティー氏。レスターにとって救世主となるのは誰になるのか、はたまたこのまま降格してしまうのか、注目が集まるところだ。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP