beacon

最高のモチベーション動画か…レアルが試合前の大型ビジョンにバルサの惨敗シーン流す

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルサが大敗した翌日に快勝したレアル・マドリー

 レアル・マドリーは15日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第1戦でナポリ(イタリア)と対戦し、3-1で逆転勝利を飾った。スペイン『アス』によると、レアルは試合前、バルセロナが前日に大敗した映像をスタジアムの大型ビジョンで流していたようだ。

 バルセロナはレアルの試合が行われた前日に敵地でパリSGと対戦し、0-4で大敗。FWリオネル・メッシら攻撃陣が機能しないままスコア以上の完敗を喫し、ベスト8進出が非常に厳しい状況となった。

 同紙では、この“惨敗シーン”がサンチャゴ・ベルナベウの大型ビジョンに映し出された際の様子をレポート。スタンドからは野次や嘲笑などが聞こえ、「試合前にファンを楽しませた」と報じている。

 レアルはこの映像に気を良くしたのか、それとも反面教師として気を引き締めた結果なのかは定かではないが、本拠地でナポリを相手に3-1の快勝。スペインのライバル間で明暗がくっきりと分かれる第1戦となった。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP