beacon

前半苦戦も…チェルシーはペドロ&D・コスタ弾で2年連続8強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

2点目を決めたジエゴ・コスタ

[2.18 FA杯5回戦 ウォルバーハンプトン0-2チェルシー]

 FA杯は18日、5回戦を行った。プレミアリーグ首位を走るチェルシーは敵地でウォルバーハンプトン(2部相当)と対戦し、2-0で勝利。準々決勝進出を決めた。

 12日のバーンリー戦から7人を変更したチェルシーは、開始4分にクリアミスからピンチを迎えるが、古巣対決のMFジョージ・サビルの強烈なシュートは左ポストに助けられた。同11分には、ハーフウェイライン付近でボールを受けたMFセスク・ファブレガスがロングボールを送ると、MFウィリアンがワンタッチでPA内に侵入し、GKと1対1を迎えるも、相手GKの好守に阻まれ、前半をスコアレスで終えた。

 リバプールに2-1で勝利し、5回戦に勝ち上がったウォルバーハンプトンに苦戦を強いられるチェルシーだが、後半20分についに均衡を破る。MFエデン・アザールのパスをPA右でボールを受けたウィリアンのクロスをFWペドロ・ロドリゲスが頭で合わせ、先制に成功する。

 さらに試合終了間際の後半44分、セスクがMFエンゴロ・カンテに出したパスは相手のブロックに阻まれるが、PA中央にこぼれたボールをFWジエゴ・コスタが左足ダイレクトでゴール左隅に流し込み、2-0。チェルシーが2大会連続のベスト8進出を決めた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP