beacon

ギグス、同胞ベイルのマンU入りを望む「彼をプレミアで見たい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

母国レジェンドのギグス氏からユナイテッド入りを熱望されるMFガレス・ベイル

 元マンチェスター・ユナイテッドライアン・ギグス氏は、レアル・マドリーMFガレス・ベイルが古巣クラブの一員になることを希望している。

 2013年の夏に、FWクリスティアーノ・ロナウドに匹敵する高額な移籍金でトッテナムからレアルに加入したベイル。昨年夏に行われたEURO2016では、主力の一人として母国ウェールズのベスト4進出という快進撃を支えた。

 ギグス氏は母国『BBC』で「私はマンチェスター・ユナイテッドのファンとして、ベイルをプレミアリーグで見たいと思っている。ファンは彼の加入を大いに歓迎するだろう」と代表の後輩が再びイングランドでプレーすることへの望みを明かしている。

 一方、ギグス氏は「ベイルがレアル・マドリーを退団するとは思わない。彼はあそこで幸せに見えるからね」とも語り、ウェールズ代表MFが今後もスペインに残るとの見解を示している。

 ベイルは昨年10月にレアルと契約延長で合意した。現行契約は2022年までとなっている。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP