beacon

EFL杯決勝マンU戦控える麻也がメッセージ「勝ち取れば日本人として、新しい一歩を踏み出せる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、26日に行われるEFL杯(リーグ杯)決勝マンチェスター・ユナイテッド戦を前に、自身のブログ(http://lineblog.me/mayayoshida/)を更新して日本人ファンにメッセージを送っている。

 サウサンプトンはリバプールとの準決勝第1戦を1-0、そして第2戦も1-0で制して38年ぶりとなる決勝進出を果たした。吉田は試合後に「決勝進出やー!」と自身のツイッターを更新して喜びを爆発させていた。

 そして、決勝戦を5日後に控えた21日に更新した自身のブログで、決勝に向けてのメッセージを送った。

「日本の皆さん、2月26日、ウェンブリーでカップファイナルを戦います。僕個人的にもチームとしてのタイトルを獲ったことがないので、ぜひ勝ち取りたいと思うし、勝ち取れば日本人として、新しい一歩を踏み出せるんじゃないかなと思うので、そのためにも頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP