beacon

ハーフナーのADOデンハーグ、連敗を6で止めるも降格圏脱出ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハーフナー・マイクは4試合連続の途中出場

[2.24 エールディビジ第24節 ADOデンハーグ1-1トゥエンテ]

 エールディビジは24日、第24節1日目を行い、FWハーフナー・マイクの所属する最下位ADOデンハーグはホームで6位トゥエンテと対戦し、1-1で引き分けた。4試合連続ベンチスタートのハーフナーは後半26分に途中出場したが、無得点に終わっている。

 先に試合を動かしたのは、6連敗で自動降格圏内18位に沈むADOデンハーグだった。前半12分、MFディオン・マローネが左サイドからドリブルで切れ込み、PA内左に入ったところで中央へパス。FWグヨン・フェルナンデスの左足シュートは相手GKに弾かれるも、ファーに走り込んだFWルベン・スハーケンが右足で力強く蹴り込んだ。

 ホーム2連戦の日程を生かし、5試合ぶりに先制ゴールを奪ったADOデンハーグ。しかし、6試合連続失点中の守備陣が持ち堪えられない。トゥエンテは前半26分、左サイドのスローインが中央まで流れると、MFカモヘロ・モコトジョの横パスを受けたFWエネス・ユナルがPA手前中央から右足でシュート。ワンバウンドしたボールがゴール左隅を射抜き、すぐさま同点に追いついた。

 1-1で迎えた後半は互いにゴールが遠く、スコアが動かないまま時間が経過。ADOデンハーグは後半26分、最前線のフェルナンデスに代えてハーフナーを投入する。4試合連続の途中出場となったハーフナーは同アディショナルタイム1分にヘディングシュートを放つも、枠をとらえられず、同点のままタイムアップ。連敗を6で止めたADOデンハーグだったが、勝ち点1の上積みにとどまり、最下位からの脱出とはならなかった。


●欧州組完全ガイド

TOP