beacon

プレミア300試合目のセスクが大暴れ! 1G1Aでチェルシーの今季20勝目に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ゴール1アシストと活躍したMF{{*セスク・ファブレガス}

[2.25 プレミアリーグ第26節 チェルシー3-1スウォンジー]

 プレミアリーグは25日、第26節を行った。首位を走るチェルシーはホームでスウォンジーと対戦し、3-1で勝利した。

 チェルシーは、前節バーンリー戦から先発1人を変更し、MFネマニャ・マティッチに代えてMFセスク・ファブレガスを先発起用。プレミアリーグで300試合出場を達成した初のスペイン人が早速魅せた。前半19分、PA右からFWペドロ・ロドリゲスが中央に折り返し、やや足元にボールが入り過ぎたものの、セスクが巧みに右足で押し込み、先制に成功した。

 さらにチェルシーは前半27分、MFビクター・モーゼスが右サイドの深い位置からクロスを上げ、FWジエゴ・コスタが右足ボレーで合わせるが、GKウカシュ・ファビアンスキの好セーブに阻まれる。すると、前半終了間際に同点を許してしまう。同アディショナルタイム2分、センターサークルからのFKをFWフェルナンド・ジョレンテにヘッドで流し込まれ、1-1で前半を終えた。

 後半の立ち上がりから猛攻を仕掛けるチェルシーは、同2分にセスクとのワンツーからMFエデン・アザールが右足を振り抜くも、GKファビアンスキがファインセーブ。同5分にも、アザールがマイナスに折り返したボールをセスクが右足ダイレクトシュートもクロスバーに嫌われた。

 それでも、地力で勝るチェルシーは後半27分、右サイドから斜めに仕掛けたペドロが、PA手前で左足を振り抜き、テクニカルなシュートをゴール左隅に突き刺し、勝ち越しに成功。さらに同39分、アザールが縦に仕掛けてPA左から上げたクロスをD・コスタが左足ボレーで合わせ、3-1。チェルシーが6試合負けなし(4勝2分)で今季20勝目とした。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP