beacon

ポグバ「あなたを獲得したから優勝できた」にイブラはジョークで応答「クラブが買ったのはお前だろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

喜びを分かち合うマンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチ(左)とMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドがEFL杯(リーグ杯)優勝後、昨夏に加入したMFポール・ポグバとFWズラタン・イブラヒモビッチとジョークを飛ばし合っていたようだ。『スカイスポーツ』が報じた。

 マンチェスター・Uは26日、EFL杯決勝でサウサンプトンと対戦し、3-2の勝利を収めた。エースのイブラヒモビッチが今季ユナイテッドで25、26点目となる2ゴールをマークし、優勝に大きく貢献している。試合後、ポグバは「この(優勝の)ためにあなたを獲得したんだ」と語りかけたところをカメラは捉えたが、それに対してイブラヒモビッチは以下のように返答している。

「俺を買ったって? 俺はフリーで来たんだ。クラブはお前を買い、俺はフリーで来たよ」

 ポグバが世界最高額となる8900万ポンド(約124億円)で、やってきた一方、イブラヒモビッチは昨シーズン終了後、パリSGとの契約が切れて、ユナイテッドに加入。チームにとってはあまりに良い“買い物”となっていることは言うまでもない。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP