beacon

マケレレ氏、“後継者”カンテを称賛するも課題を指摘…唯一の問題はオーラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンゴロ・カンテの問題はオーラ?

 スウォンジーのアシスタントコーチを務めるクロード・マケレレ氏は、チェルシーのMFエンゴロ・カンテにはまだまだ改善の余地があると『SFR Sport』に語っている。

 チェルシーやフランス代表で活躍したマケレレ氏は、エリック・カントナ氏以来となるプレミアリーグの異なる2チームで優勝を経験するフランス人となる可能性を持つカンテに賛辞を贈りながらも、改善点を指摘した。さらに、もしカンテがチェルシーを国際舞台で戦えるクラブにしたいと考えているなら、リーダーとして成長すべきだとマケレレ氏は考えているようだ。

「カンテの寛大さを特に評価している。彼は笑顔でプレーし、それが一番優れている部分だと思う。カンテが私よりも良いキャリアを歩むことを願っているが、彼にはリーダーシップがまだまだ必要だ」

​「別にキャプテンになれと言っているわけではない。ただ、チームメイトが彼を見たときに“勝利に導いてくれる”とか、彼の話を聞いたときに“彼は正しい”といったことをチーム全体が感じられるオーラを持つべきだ。もし彼にそのようなオーラが備われば、特別な存在であり、フランスを代表する選手になれる」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP