beacon

負けないチェルシー、アザール&コスタ弾でウエスト・ハムとのダービー快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジエゴ・コスタとアザールの得点でチェルシーが快勝

[3.6 プレミアリーグ第27節 ウエスト・ハム1-2チェルシー]

 プレミアリーグは6日、第27節の1試合を行った。チェルシーは敵地でウエスト・ハムと対戦し、2-1で勝利した。

 前半6分、ウエスト・ハムにアクシデント発生。ゴール前での競り合いで相手DFと交錯したFWアンディ・キャロルが頭部当たりを切ってしまい、流血。しかし、数分間の治療の後にプレーに復帰し、大事には至らなかった。

 前節スウォンジー戦と同じメンバーでロンドン・ダービーに臨んだチェルシーは、立ち上がりから我慢の時間が続いたが、カウンターからワンチャンスをモノにする。前半25分、MFエンゴロ・カンテのインターセプトからカウンター発動。MFエデン・アザールがドリブルで持ち上がり、FWペドロ・ロドリゲスとのワンツーで裏に抜け出してGKをかわし、無人ゴールに流し込んだ。

 前半終了間際に互いに決定機が訪れたが、1-0のまま後半を迎えると、開始早々にスコアが動く。同5分、MFセスク・ファブレガスの左CKからニアで競ったこぼれたボールが中央に流れ、FWジエゴ・コスタが右足で押し込み、2-0。終了間際のアディショナルタイム2分にMFマヌエル・ランシーニに一矢報いるゴールを献上したが、2-1で逃げ切り、チェルシーが勝利。2位以下との勝ち点差をきっちりキープした。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP