beacon

バルセロナvsパリSGの再戦を求める署名が20万人を超える…一般人が呼びかけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

大逆転でCL準々決勝進出を決めたバルセロナ

 サッカー史に残る伝説の一戦として記憶されそうなバルセロナvsパリSGが、再試合となるかもしれない。

 バルセロナはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でパリSGと激突。ファーストレグを敵地で0-4と大敗しながら、ホームのカンプ・ノウで6-1と勝利し、史上最大の逆転劇を演じてみせた。

 しかし、一方でセカンドレグを裁いた主審のデニス・アイテキン氏には少なくない批判が集まっている。ホームチームに2つのPKを与えた一方で、パリSGのためにペナルティースポットを指差すことはなかった。

 パリSGファンの一人であるルイス・メレンド・オルメドさんはカンプ・ノウでのスリリングでの戦いが再び行われることを求めているという。

「主審の判定はパリSGにとってあまりに不利で、大きなダメージを与えました。だからこそ、再戦されなければならないと思っています」

 オルメドさんは、『Change.org』というキャンペーンを立ち上げる、もしくは署名を集めることができるサイトで、再戦を呼びかける請願を投稿。すでに20万人がオルメドさんの意見に賛同している。いずれにしろ、今後UEFA(欧州サッカー連盟)はこういった意見や活動を無視できなくなるかもしれない。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP