beacon

シメオネ、再三の好セーブでアトレティコを救ったオブラクに賛辞

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKヤン・オブラクを中心に身体を張ったアトレティコ守備陣

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、守護神に賛辞を送っている。スペイン『Beinスポーツ』が報じた。

 アトレティコは15日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦でレバークーゼンと対戦。第1戦を4-2と勝利していたため、無理に前へ出ることなく、ホームでの試合をスコアレスで終えた。シメオネ監督は結果に対して一定の満足感を示している。

「クラブ、選手たちのことを思えば満足感を得られる。とても難しいノックアウトラウンドを、再度通過することができたんだ。クラブと選手たちの素晴らしい努力のおかげだよ」

「とてもオープンな試合となったね。彼らは後半に決定機を迎えたが、(ヤン)オブラクが見事なセーブを見せてくれた。一方で彼ら(レバークーゼン)のGKも、我々の決定機をよく防いでいた」

 また、再三の好セーブでチームを救ったGKオブラクについては「凄まじい。彼は最高のレベルに達しようとしている」と、称賛の言葉を惜しまなかった。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP