beacon

乾、絶好のチャンス逃す…エイバルはエスパニョールに追いつかれ4戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

乾貴士は今季初ゴールならず

[3.18 リーガ・エスパニョーラ第28節 エイバル1-1エスパニョール]

 リーガ・エスパニョーラは18日、第28節を行った。MF乾貴士が所属するエイバルはホームでエスパニョールと対戦し、1-1で引き分けた。先発出場の乾は後半36分にまで出場したが、絶好のチャンスで決めきれず、今季初ゴールとはならなかった。

 3試合勝利がない(2分1敗)エイバルは前半5分、左サイドのDFアナイス・アルビージャの浮き球パスをPA左で受けたFWセルヒ・エンリチが反転から右足を振り抜くも相手GKのセーブに遭う。それでも同20分、浮き球パスで右サイドを抜け出したMFペドロ・レオンが鋭いクロスを送ると、ニアでフリーとなっていたFWキケが頭で合わせ、先制に成功した。

 先発出場の乾は前半35分、得意のドリブルで仕掛け、相手の股下を抜いてPA左に侵入するも相手に止められ、シュートを打てなかった。

 1点ビハインドのエスパニョールは後半5分、右サイドでFWフェリペ・カイセドが仕掛け、こぼれたボールをFWジェラール・モレノが素早くクロスを送る。これをゴール前に走り込んだMFホセ・マヌエル・フラードが右足ダイレクトで合わせ、1-1。エスパニョールがフラードのゴラッソで試合は振り出しに戻った。

 エイバルは後半14分、ドリブル突破からレオンがフラードに倒されるも笛は鳴らず、ルーズボールを乾が右足でゴールを狙うも枠を外れた。 同39分には、レオンの左クロスからファーサイドのFWベベが左足ダイレクトで合わせるも、相手GKに止められ、最後まで勝ち越しゴールを決めることはできなかった。試合はそのまま1-1で終了。エイバルは4試合白星なしとなった。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP