beacon

前線の選手に欠場者も本田に出番はなし…ミランはジェノアに勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の出番だったMFマティアス・フェルナンデスが与えられたチャンスをものにした

[3.18 セリエA第29節 ミラン1-0ジェノア]

 セリエAは18日、第29節を行った。日本代表FW本田圭佑の所属するミランはホームでジェノアと対戦し、1-0で勝利した。先発の可能性も報じられていた本田だが、結局この日も出番なし。リーグ戦の不出場は13試合に伸びた。

 ミランをいきなりアクシデントが襲う。開始3分でMFアンドレア・ベルトラッチが負傷。MFマヌエル・ロカテッリとの交代を余儀なくされる。

 不安なスタートとなったミランだが、前半33分に先制点を奪取。DFクリスティアン・サパタの縦パスをFWジャンルカ・ラパドゥーラがコースを変えると、MFマティアス・フェルナンデスへのスルーパスになる。抜け出したフェルナンデスは、前に出たGKを浮かせるシュートでかわして、ゴールネットを揺らした。

 試合はこの得点を守り抜いたミランが1-0で勝利した。MFスソやMFジャコモ・ボナベントゥーラが負傷欠場、FWカルロス・バッカが出場停止と前線の主力選手を欠いたミランだが、前節のユベントス戦の敗戦を引きずることなく、白星を挙げた。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP