beacon

ヘルタ指揮官が原口元気を批判…気負う理由を「過剰なモチベーション」と分析

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気

 ヘルタ・ベルリンパル・ダルダイ監督はケルン戦の敗戦後、FW原口元気のパフォーマンスの低さを指摘し、名前を挙げて改善を求めている。ドイツ紙『BZ』が報じた。

 ヘルタは18日、ブンデスリーガ第25節でケルンと対戦。原口は先発出場したが、ケルンFW大迫勇也の先制点などもあり、2-4で敗れている。試合後、自身のミスの多さが失点に繋がったと反省した原口であったが、ダルダイ監督も指摘した。

「ゲンキはほとんど何もできていなかった。一方で3つの失点に絡んでしまっていたんだ。ミスが多くなっていけば、ドミノのようにどんどんミスが増えていってしまう」

 また、指揮官は原口が気負っている理由は「過剰なモチベーション」にあると分析。その理由もすでに明らかになっているという。

「(ライバルである)ミッチェル・バイザーの復帰だろうね。それにより、彼は全員に力を証明してやろうと躍起になっている」

 24試合に出場しながら、1ゴールにとどまる原口。一部ではゴールに絡む能力の低さこそ契約延長が進んでいない理由の一つとも考えられている。原口はこういった点を改善していけるだろうか。


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP