beacon

メッシに救われたネイマール、バルセロナ加入時にかけられた言葉とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去最高のプレーを見せているFWネイマール

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、ともに“MSN”を構成するFWルイス・スアレスとFWリオネル・メッシについて語った。

「バルセロナでの4年間、(メッシには)大いに助けられた。特に加入直後の難しい時期にね。何度もバロンドールを獲得している彼が、僕の元に来て言ってくれたんだ。『落ち着いて、自分のプレーをすればいいんだ』とね。彼が点を決めたり、彼の得点をアシストできた時は嬉しいよ。スアレスも世界で一番になる選手さ」

 また自身については「現在キャリアでも最高の状態にある。数字上の話ではなく、プレーの中身でそう思うんだ。好調をキープして、チームメイトの役に立ちたいと考えている」とコメントし、調子の良さをうかがわせた。

 またここ数年、ネイマールはバロンドール獲得も可能だと称賛を受けている。しかし、過去9年間に渡って賞を独占し続けているレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドやメッシと比較されることについては「好きじゃない」と発言し「僕はただ毎日、昨日よりもうまくなりたいと思っているだけなんだ。他の誰かと比べてうまくなりたいとは考えていないんだ」と、自身の考えを明かした。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP