beacon

セスクが称賛するのはメッシのピッチ外での振る舞い…あまりの“普通さ”に驚き

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガスバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを賞賛した。

 メッシはこれまで5度バロンドールに輝いている。さらに、リーガ・エスパニョーラ8回、チャンピオンズリーグ4回をはじめ、数え切れないほどのタイトルを獲得してきた。多くの栄光を勝ち取ってきたにも関わらず、謙虚で居続けるかつてのチームメートに、セスクは賛辞を送っている。

「リオネル・メッシはサッカー界で多くのことを成し遂げ、多くの成功を掴んだ。そして世界中の多くの子供たちをサッカー好きにしてきた。それでも彼は謙虚でいるんだから驚きだよ。人々との接し方、奥さんや子どもたちとの暮らしぶりが至って“普通”のものなんだよ。皆が彼を高く評価していて、何年にも渡って多くの成功を収めてきた。それでも普通でいるというのは難しいことだよ」

 2016-17シーズンも、メッシはさらなるタイトル獲得に向けて歩みを続けている。チームはリーガ・エスパニョーラ第28節を終えた時点で2位につけ、チャンピオンズリーグでは8強、コパ・デル・レイでは決勝進出を決めている。さらに、リーグ戦で25得点を挙げ、得点ランキングのトップに立っている。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP