beacon

乾貴士が今季初ゴール! エイバルの5戦ぶり白星に貢献も夕食会出席で一時帰国へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初ゴールを決めた乾貴士

[4.1 リーガ・エスパニョーラ第29節 ビジャレアル2-3エイバル]

 MF乾貴士が所属するエイバルは1日、リーガ・エスパニョーラ第29節でビジャレアルと対戦し、3-2で勝利した。5試合ぶりの先発フル出場となった乾は、後半33分に今季初ゴールを決め、勝利に大きく貢献した。

 乾はスペイン国王の訪日に合わせ、6日に東京で開催される安倍晋三首相との夕食会に出席するため、この試合の終了後に一時帰国する。7日にチームに戻る予定だが、6日のラス・パルマス戦と9日のセルタ戦を欠場することが決まっている。

 アピールして帰国したい乾は、前半10分に右足ミドルシュートで相手のハンドを誘発。これでペナルティーアーク内でFKを得たが、MFペドロ・レオンの右足シュートは壁に阻まれた。さらに同32分、FKのこぼれ球から乾が左足シュートを放ったが、わずかにゴール右に外れた。

 後半17分には、イエローカードを受け、これにより累積警告で次節出場停止となった。それでも、2-1で逆転して迎えた同33分、相手DFにプレッシャーをかけ、ボールを奪うと、そのままドリブルでPA内に侵入し、右足シュートをゴール左隅に流し込み、3-1。その後、ビジャレアルに1点を返されたが、3-2でエイバルが5試合ぶりの白星を飾った。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP