beacon

南野が2G2Aの大暴れ!! 今季11点目記録で得点ランク2位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴール2アシストを記録したザルツブルクFW南野拓実(写真は16年12月8日のもの)

[4.2 オーストリア・ブンデスリーガ第27節 アルタッハ0-5ザルツブルク]

 オーストリア・ブンデスリーガは2日、第27節を行い、FW南野拓実の所属するザルツブルクアルタッハのホームに乗り込み、5-0の完封勝利を収めた。2試合ぶりの先発出場を果たした南野は後半38分までプレーし、2得点2アシストを記録してチームの大勝に貢献した。

 前半9分に試合を動かしたのはアウェーのザルツブルクだった。ゴール前でFWワンデルソンからボールを受けた南野が粘って倒れ込みながらパスを送ると、後方から走り込んだDFアンドレアス・ウルマーが左足で蹴り込み、スコアを1-0とした。さらに同23分には相手のクリアボールに反応した南野がMFバロン・ベリシャとのパス交換で前線に運ぶと、左サイドに送った浮き球のパスをウルマーが左足ダイレクトで合わせて豪快にゴールに叩き込み、リードを2点差に広げる。

 攻撃の手を緩めないザルツブルクは前半37分、南野のパスを左サイドで受けたワンデルソンが送ったクロスが相手選手のオウンゴールを誘って3点目を奪取する。

 3-0とザルツブルクがリードして後半を迎えると、得点を演出していた南野が今度は自らのゴールで魅せる。まずは同9分、ウルマーが蹴り出したCKに反応してゴール前でフリーになると、右足ジャンピングボレーで鮮やかに合わせてゴールに突き刺し、チーム4点目を記録。さらに同16分には右サイドからMFコンラート・ライマーが送ったパスから最終ライン裏に抜け出すと、距離を詰めたGKよりも先にボールに触れてゴールを陥れ、自身2点目を奪った。なお、このゴールは南野にとって今季11点目となり、得点ランクは2位に浮上した。

 その後、ザルツブルクに追加点こそ生まれなかったものの、アルタッハの反撃を許さずに5-0の完封勝利を収めた。


●欧州組完全ガイド

TOP