beacon

藤田俊哉氏コーチのVVVが1部昇格「オランダに来てやっと結果がでました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

VVVのコーチを務める藤田俊哉

 元日本代表の藤田俊哉氏がコーチを務めるエールステディビジ(オランダ2部)のVVVが5年ぶりにエールディビジ昇格を果たした。

 首位のVVVは14日に行われた第34節でRKCと対戦。土壇場に勝ち越しゴールが生まれ、2-1で勝利した。残り4試合で勝ち点を75に伸ばし、2位ヨング・アヤックス(アヤックスのリザーブチーム)と勝ち点8差、3位カンビュールと勝ち点13差としたたVVV。ヨング・アヤックスは昇格権を持っていないため、自動昇格枠の確保が決まった。

 2014年からコーチを務める藤田氏は、試合後に自身のフェイスブック(@fujita.toshiya28)を更新。「VVV Venlo 一部昇格が今夜決まりました。 オランダに来てやっと結果がでました。嬉しいです」と喜びを綴っている。

 VVVにはかつてMF本田圭佑、DF吉田麻也、FWカレン・ロバート、FW大津祐樹らが在籍。現在は日本サッカー協会の田嶋幸三会長の息子であるMF田嶋凜太朗が所属し、この試合ではベンチ入りしていたが、出場はなかった。


●欧州組完全ガイド

TOP