beacon

柴崎岳がテネリフェで先発するために必要なこと…マルティ監督が説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

柴崎岳がテネリフェで先発するために必要なこととは…

 テネリフェを率いるホセ・ルイス・マルティ監督が、MF柴崎岳が先発出場するために必要なことを明かしている。クラブ公式サイトがコメントを伝えた。

 リーガ・エスパニョーラ2部第34節が15日に行われ、テネリフェとジローナが対戦し、3-3の引き分けに終わった。テネリフェのMF柴崎岳は70分から途中出場し、チーム3点目の起点となっている。マルティ監督は「ガクが入り、プレーの流動性はさらに増したね」と話しつつ、柴崎に言及した。

 ジローナ戦では左サイドでプレーしたことについて「彼は複数のポジションで起用することができる。彼のプレーは左サイドやトップ下など、中盤の様々なポジションに適応できるからだ」と説明。

 さらに続けて「時間の経過とともにこのカテゴリーについての理解を深めているし、それこそが先発で出場するために必要なことだ」と、プレー時間を増やすために何が必要かを明かした。

 加入以来、途中出場からのプレーが大半となっている柴崎。指揮官の要求に応えていくことはできるだろうか。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP