beacon

サウサンプトン吉田麻也が「もっとできた」と反省する3発完敗…改善点を指摘

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田麻也は0-3敗戦を悔やんだ

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、マンチェスター・シティ戦を終えた後、チームの改善点を指摘した。イギリス紙『デイリー・エコー』が報じている。

 サウサンプトンは15日、プレミアリーグ第33節でシティと対戦し0-3で敗れた。吉田は10試合連続での先発フル出場を果たしたが、リーグ4位の強豪相手に、チームを勝利に導くことはできず。試合後、吉田はチームに勇敢さを求め、以下のように指摘している。

「もっと勇気を持って戦わなければならないです。本来はもっと良いプレーができたはずだからです。自分たちを信じなければならないですし、攻撃も守備も協力して戦う必要がありますね。個人の力は相手の方が優れているのだからチームとしてまとまりを持たなければなりません。僕らのまとまりは素晴らしいものがありますし、この数年間はうまくやってこられました」

 また、これからチームはチェルシーリバプールアーセナルマンチェスター・ユナイテッドといったビッグクラブとの対戦を控えている。吉田は「これから(シティと)似たような強豪クラブと対戦します。今回の負けは痛かったですが、敗戦を糧に前を向いて進んでいく必要があると思います」とシーズン終盤の戦いに目を向けた。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP