beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

CL準決勝組み合わせが決定!!過去対戦成績は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグの準決勝以降の組み合わせ抽選会が21日に行われた。連覇を目指すレアル・マドリー(ススペイン)はアトレティコ・マドリー(スペイン)とのダービーマッチが決定。もう一試合はモナコ(フランス)対ユベントス(イタリア)に決まった。

 uefa.comが4チームの準決勝の通算成績を掲載している。それによると、最も準決勝に進んでいるのが、R・マドリーで通算28度目。7季連続で4強に勝ち上がっており、これは歴代最長記録だ。決勝進出は過去に14度。2年連続の決勝を狙う。

 次いで多いのがユベントスで12度目。過去11度のうち8回で勝ち上がりを決めており、抜群の勝負強さを誇っている。A・マドリーは6度目。過去の決勝進出は3度。モナコは4度目の準決勝で決勝進出は03-04シーズンの1度となっている。

 それぞれの対戦の通算成績も掲載されている。国内での対戦抱負のマドリードダービーは、UEFA主要大会では昨季決勝を含め過去7度。R・マドリーの4勝2分1敗と好相性を誇っている。ユベントス対モナコは過去に4度あり、ユベントスの2勝1分1敗という戦績が残っている。

●欧州CL16-17特集



TOP