beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

メンバーが豪華すぎる…メッシの500ゴール達成に同僚らから祝福メッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシの偉業達成に祝福のメッセージが送られた

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、同クラブでの公式戦500ゴールを達成した。偉業を達成した10番にサッカー界から“お祝いメッセージ”が送られた。クラブ公式サイトが動画を掲載している。

 メッシは23日、リーガ・エスパニョーラ第23節レアル・マドリー戦に先発出場。0-1で迎えた前半33分、右サイドのMFイバン・ラキティッチからパスを受けると、寄せてくる相手を鮮やかなタッチでかわし、左足で同点ゴールを流し込んだ。さらに2-2の後半アディショナルタイムには、DFジョルディ・アルバの折り返しに合わせ、3-2。バルセロナを勝利に導いた。

 劇的な“クラシコ”勝利を呼び込んだ決勝点が500ゴール目となり、偉大なる記録を打ち立てたメッシ。これを受けて、バルセロナの元チームメイトやアルゼンチン代表でのチームメイトがお祝いメッセージを送った。

 以下、メッシへのお祝いメッセージ

ロナウジーニョ
「500ゴールのお祝いのメッセージを送るよ。その最初のゴールは僕がアシストだったよね。だから本当に嬉しいんだ。おめでとう」

ホセ・マヌエル・ピント
「君の偉業の全てが嬉しいよ。これからもゴールを決めて、君にしかできないことを楽しんでほしい。僕が君を大好きなのは知っているだろう?ここからビッグハグを送るよ。そしてもう一度、おめでとう」

セルヒオ・アグエロ
「僕もとても嬉しいし、さらにゴールを決め続けてほしい。きっと君ならうまくやるだろう。記録を破り続けろよ、じゃあね!」

エリック・アビダル
「おめでとう。バルサでの500ゴールは唯一無二なものだ。それを成し遂げられるのは一人しかいない。それは君だ」

シウビーニョ
「バルサでの500ゴールをお祝いするよ。君はそれにふさわしい選手だ。楽しんでくれ」

■ガブリエル・ミリート
「ビックリするような数字だけど、君のことはよく知っているからあまり驚かないよ。なんでもやれちゃうからね。遠くからすべてがうまくいくことを願っているよ」

カルレス・プジョル
「500ゴール、おめでとう。一生引退するなよ。この瞬間を楽しんで」

アンドレス・イニエスタ
「レオ、僕とチームからお祝いするよ。こういう瞬間を共有できて本当に嬉しいよ。もっともっとやれることを願っているし、一緒に進み続けていこう」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集



TOP