beacon

各国強豪が狙う逸材…バイエルンとドルトムントがアタランタの23歳DF獲得に興味か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アタランタの23歳DFアンドレア・コンティにバイエルンやドルトムントらが興味

 アタランタの23歳DFアンドレア・コンティバイエルンドルトムントが興味を示していると、イタリアメディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 アタランタは今シーズンから就任したジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督の下、現在セリエAで5位と好成績を収めている。コンティはそのアタランタの好調を支える選手の1人だ。今シーズンはセリエAでこれまで30試合に出場し、ディフェンダーながらも7得点を挙げており、攻撃力も兼ね備えている選手だ。

 そのため今夏には、コンティの争奪戦が繰り広げられることが予想される。イタリア国内では、インテル、ユベントス、そしてナポリが獲得に興味を示しているほか、アントニオ・コンテ監督率いるチェルシーを含めプレミアリーグの複数クラブが動向を追っているという。

 さらに、ブンデスリーガでもバイエルンとドルトムントがコンティに興味を示しているようだ。現在、仲介者を通じて非公式ながらも問い合わせが届いており、来シーズンに向けて、コンティの今後の動向は注目されるところだ。


●ブンデスリーガ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP