beacon

39歳ブッフォンがモナコの18歳ムバッペとユニフォーム交換した理由を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

39歳ジャンルイジ・ブッフォンは18歳キリアン・ムバッペとユニフォーム交換をした

 ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、モナコのフランス代表FWキリアン・ムバッペとユニフォームを交換した理由を明かした。スペイン『アス』など複数メディアが報じている。

 ユベントスは3日、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝の第1戦でモナコと対戦。敵地での一戦ながらFWゴンサロ・イグアインの2ゴールによって2-0で先勝し、決勝進出へ大きく前進した。

 試合後、39歳ブッフォンは親子ほど年の離れた18歳ムバッペとユニフォームを交換していた。その理由についてブッフォンは「俺は誰とでも喜んでユニフォームを交換するよ。それはリスペクトの証さ。俺は若手の時に“ある選手”にユニフォーム交換をお願いしたら拒否されたことがあるんだ。本当にガッカリしたよ。もし自分が偉大な選手になったらそんな振る舞いは絶対にしないと思ったね」と、過去に苦い経験を明かした。

 なお、気になる“ある選手”についてブッフォンは「それは誰かって?言えないよ」と明言は避けた。


●セリエA2016-17特集
●欧州CL16-17特集

TOP