beacon

A・サンチェス獲得に向けてバイエルンが本腰…約80億円を用意と英メディアが報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるFWアレクシス・サンチェス

 現在、プレミアリーグで来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場圏内、4位以上でのフィニッシュが絶望的な状況となっているアーセナル。指揮官のアーセン・ベンゲル監督は退任説が絶えず、来シーズンの体制も不明瞭な状況だ。

 そんな中、アーセナルの攻撃を支える複数のスター選手に、他のビッグクラブが関心を示している状況。イギリス『テレグラフ』によると、FWアレクシス・サンチェスバイエルンが熱視線を送っており、5500万ポンド(約80億円)の移籍金を用意して獲得に向けて動いているという。

 A・サンチェスはアーセナルとの契約を2018年まで結んでいるが、契約満了を前に移籍のうわさが浮上。バイエルンのほか、パリSG、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、ユベントスなども獲得に向けて動いていると報じられていた。

 今シーズン、ここまでリーグ戦33試合で19ゴールを決めているA・サンチェス。今夏の移籍市場では最大の目玉として、今後もその動向に注目が集まることになりそうだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP