beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「このままじゃロナウジーニョみたいに終わるぞ」ネイマールが激怒、バルサ助監督と激しい口論に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールがバルセロナ助監督と口論に

 来季バルセロナの監督候補ともされるフアン・カルロス・ウンスエ助監督が、FWネイマールと練習中に激しい口論を繰り広げたようだ。

 スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、ウンスエ助監督はネイマールに対して戦術指導を施していたが、やり取りの中でそのトーンを上げていったという。ウンスエ助監督はネイマールにさらなる集中を求め、終いにはこのままでは選手として成長できず結果を手にできなくなることを示唆。これにブラジル人FWが激怒したようだ。

 そして『マルカ』が続報として、ネイマールが激怒したウンスエ助監督の言葉を伝えた。曰く、ウンスエ助監督は「このままじゃロナウジーニョみたいに終わるぞ」と言い放ったとのことだ。ネイマールは友人でもある元バルセロナFWを引き合いに出したことに納得がいかず、練習後のロッカールームでも怒りが収まらない様子だったとされる。

 ウンスエ助監督は、今季限りでバルセロナを退団するルイス・エンリケ監督の後任候補の一人だ。しかし、今回のネイマールが怒った一件で、チームを引き継ぐのが難しくなったという見方もされている。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP