beacon

吉田麻也とファン・ダイクのコンビ結成なるか?移籍のうわさに指揮官は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍のうわさが出ているDFビルヒル・ファン・ダイク

 クロード・ピュエル監督は、DFビルヒル・ファン・ダイクが来シーズンもサウサンプトンでプレーすると信じている。試合前会見で語った。

 チェルシーマンチェスター・ユナイテッドリバプールは今夏、ファン・ダイクの獲得を狙っていると報じられている。しかし、クラブはチーム主将の放出に難色を示しており、ピュエル監督も1月から負傷で離脱しているファン・ダイクが来シーズンもチームに残ると考えているようだ。

 サウサンプトン指揮官は「ジョゼ・フォンテがウエストハムに移籍した直後にビルヒルを負傷で失い、チームは難しい状況に立たされた」とセンターバック2人を同時に失った当時を振り返り、以下のように続けた。

「しかし今は大丈夫だ。(ジャック・)スティーブンスと(マヤ・)ヨシダがシーズン後半以降は代役として十分な活躍を見せている。ビルヒルは手術を終え、今ではリハビリも行い、我々と来シーズンに向け準備をする。彼はキャプテンで、重要な選手だ。シーズンが始まる頃には彼がもう一度ピッチに立つ姿を見られるはずだ。彼はクラブと長期契約を結んでおり、首脳陣も残留を望んでいる」

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP