beacon

FC東京GK困惑!?香川真司の勘違いに「どうしよう…」 ファンは「素敵な関係!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK林彰洋のインスタグラムのキャプチャ画面

 FC東京の日本代表GK林彰洋(30)がインスタグラム(@aki_hayashi0507)を更新し、ドルトムントの同MF香川真司(28)から出産祝いが届いたことを報告した。

 林は昨年3月に女優の広村美つ美さんと結婚。今年2月には第1子となる長女が誕生していた。

 香川からの出産祝いはドルトムントのマスコットキャラクターが描かれたよだれ掛けとおしゃぶり、そして香川の背番号23にサインが入った子供用のユニフォームだった。しかしここでちょっとした問題が…。ユニフォームに入れられたネームが奥さんの名前の「MITSUMI」だったのだ。

 林は「真司ありがと。」と絵文字付きで感謝を示すも、「#伝え方ミス」「#子供用ユニの名前」「#どうしよう…」などとハッシュタグをつけて投稿。ただファンはこの関係性に「わざとじゃないの?笑」などと反応。「笑っちゃいましたぁ!!良い感じ!素敵な関係!」と好印象を受けている様子だ。

 よだれ掛けとおしゃぶりの写真の投稿でも「真司ダンケシェーン」と感謝した林は、「#コミュニケーション大事」「#伝える重要性」「#FC東京に大事なもの」「#そうそれが…」「#コミニュケーション」と、“オチ”をつけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP