beacon

バルサ、次期指揮官の最右翼はバルベルデか...コパ決勝後の発表を目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルサがアスレティック・ビルバオ監督招へいに向けて前進か

 バルセロナは、エルネスト・バルベルデ現アスレティック・ビルバオ監督招へいに向けて前進しているとみられる。スペイン『スポルト』が報じた。

 今季限りでルイス・エンリケ監督が退任するバルセロナは、現在後任人事に力を尽くしているところ。クラブはすでにバルベルデ監督と接触し、2年契約のオファーを提示している模様だ。

 バルベルデ監督は現役時代に2年間バルセロナでプレーした経験がある。バルセロナのプレースタイルを心得ており、ロベルト・フェルナンデスSD(スポーツディレクター)とも親しい関係にある。

 事実、バルセロナは以前からバルベルデ監督を高く評価していた。現在マルセイユで働くアンドニ・スビサレッタSDが入閣していた2010年から2015年にかけては、何度か招へいに向けての動きがあったと伝えられる。

 バルベルデ監督のアスレティックとの契約は今季終了時まで。バルセロナは27日のアラベスとのコパ・デル・レイ決勝後、新指揮官を発表する見込みだ。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP