beacon

讃岐のクラブマスコットが決定!名称を公募、「うどん」モチーフの元気で明るい男の子

このエントリーをはてなブックマークに追加

讃岐公式サイトより

 カマタマーレ讃岐は18日、クラブマスコットキャラクターが決定したと発表した。これに伴い、「ファン・サポーターの皆様から愛されるクラブマスコットキャラクターを目指し」、マスコットの名称を公募する。

 決定したマスコットのコンセプトは「香川県のソウルフード“うどん”をモチーフとしたサッカーとうどんが大好きな元気で明るい男の子。うどん鉢を被り、中身はエンブレムマークの釜玉うどん」。

 おもなプロフィールによると、身長は「うどん職人の腕次第」。体重は「うどんの玉数によって増減」。もちろん好きな食べ物は「うどん」だという。

 キャラクター名称の公募は5月18日から24日12時まで。試合会場やSNSを通じて応募できる。

詳細は以下のとおり

■試合会場で応募
5月21日(日)群馬戦にて受付

▽応募方法
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)入場口にて応募用紙を配布いたします。
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)コンコース、バック総合案内、カマタマ広場に設置する応募箱にご応募ください。
時間:開場~ハーフタイム

■SNSで応募
Twitterにてマスコットキャラクターの名称を公募いたします。

▽応募方法
ハッシュタグ #カマタマーレマスコット応募 をツイート内に記載の上、ご希望のマスコット名をツイートしてください。ツイートした時点で応募が完了となります。

【注意事項】
※ツイートを公開に設定してください。
※ネーミングの候補に選出された場合、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。全てのユーザーからダイレクトメッセージを受信できるよう設定してください。

◆公募期間
5月18日(木)~5月24日(水)12:00

TOP