beacon

石川直宏が“確認不足”でやらかす…自己採点は「4.0っすね 泣」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームメイトの試合を観戦できずに終わったMF石川直宏

[5.24 ルヴァン杯GL第6節 柏 0-1 FC東京 柏]

 ルヴァン杯グループリーグ第6節が24日に行われ、FC東京は敵地で柏レイソルを1-0で下し、3連勝で3位以内を確定させた。しかし歓喜の裏で、欠場したMF石川直宏は悲劇に見舞われていたようだ。

 石川は当日の試合開始後に自身のツイッター(@sgss18)を更新。後半27分に生まれたFW前田遼一の先制ゴールに喜びを示したが、「遼一っ!ただ観れなくて速報でという・・・泣 残り時間頼むぞっ!!」と試合が観れない状況であることを明かした。

 そしてFC東京がリードしたまま試合が終了すると、「終わった・・・もうこんなの嫌だね 泣 契約しっかり確認しておけば良かった 汗」と、視聴契約の確認不足が原因だったことを報告。一方、同じ時間帯に行われていたU-20W杯のU-20日本代表対U-20ウルグアイ代表(0-1)は観ることができたようで、「ミスやアクシデントで難しい展開になった時間帯もあったけど、試合の中で柔軟に対応しながらゴールに迫っていたと思う」と感想を述べつつ、前半に負傷交代したFW小川航基を「小川くんが心配。からだがキレていただけに・・・」と気遣った。

 その後、フォロワーから「前田遼一 7.5」「石川直宏 5.0」という手厳しい採点を受けた石川。本人は「いや、4.0っすね 泣」と自虐的に返答していた。


●ルヴァン杯2017特設ページ

TOP