beacon

初選出のG大阪DF三浦弦太「遠慮せずに」…日本代表メンバーのJ所属選手コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表メンバーが25日に発表された

 日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督は25日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、6月7日のキリンチャレンジ杯・シリア戦(味スタ)、同13日のW杯アジア最終予選・イラク戦(テヘラン)に臨む日本代表メンバー25人を発表し、GK中村航輔(柏)、DF宇賀神友弥(浦和)、DF三浦弦太(G大阪)、MF加藤恒平(PECベロエ・スタラ・ザゴラ)の4人がA代表に初選出された(中村は昨年10月のGK合宿で日本代表候補には招集歴あり)。

日本代表メンバー一覧

以下、Jリーグ所属選手コメント一覧

●GK東口順昭(G大阪)
「選出されて光栄です。今回は僕以外に4人の仲間たちと、W杯出場に向けてしっかりと戦ってきます。勝利し、日本サッカーの歴史に足跡を残すこともですが、自分自身が出場できるようにしっかりと準備して臨みたいと思います!」

●GK中村航輔(柏)
「日本代表はずっと目指してきた場所なので、本当に嬉しく思います。個人としても結果が出せているし、レイソルが上位にいることも選んでいただけた理由のひとつだと思うので、チームメイトのみんなにも感謝しています。シュートストップが自分の特徴なので、これからもしっかり発揮して、代表に定着していけるように頑張って行きたいです」

●DF宇賀神友弥(浦和)
「日本代表に選出していただき、大変光栄です。代表選出は初めてのことですし、浦和レッズの育成出身としては3人目になります。ふだんから支えてくださっているすべての人たちのおかげだと思いますし、みなさんに感謝しています。クラブを代表する誇りをしっかりと胸に刻み、W杯出場に向けた代表チームに貢献できるよう、力を尽くします。応援よろしくお願いします」

●DF三浦弦太(G大阪)
「サムライブルーと言われるこのカテゴリーにはじめて選出されました。すごく嬉しいですが、喜ぶだけでなく、クラブで出してきた力を代表でも出せるように集中して臨みたいです。W杯出場に向けての結果も求めつつ試合に出場し、また呼ばれるように、遠慮せずに過ごしてきたいと思います!!」

●DF槙野智章(浦和)
「日本代表に選出していただき、大変嬉しく思います。最終予選突破に向けて非常に重要な一戦になりますし、日本代表という期待と責任をしっかりと背負って戦いたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF山口蛍(C大阪)
「次は勝てばかなり前に進めると思うので、大事な試合になってくると思います。それだけ大事な試合に選ばれたことはすごくうれしいですし、それに向けて自分もしっかりコンディションを合わせて、100%に持っていきたいと思います」

●MF今野泰幸(G大阪)
「選出されて嬉しいです。前回の代表では悔しい思いをしました。それが果たせるのは代表だと思いますし、この状況ではありますが、今はとにかく自分のやれることを精一杯し、少しでも力になれるように自分の全力を尽くしてきたいです!」

●MF遠藤航(浦和)
「日本代表に選出していただき、大変光栄です。最終予選のイラク戦はアウェイでの戦いになりますし、厳しいものになると思いますが、自分自身の特長をしっかりと出して、攻守に貢献し、勝利できるようがんばります。応援よろしくお願いします」

●MF倉田秋(G大阪)
「代表に選出されて光栄です。チームが勝利するために自分の力を全て出して、貢献できるように練習からしっかりと取り組んでいきます!今回、ガンバのメンバーが多く、リーグで出せている結果、連携を見ていただいたと思うので、ガンバらしさを代表の中でもしっかり出していきたいです。」

●MF井手口陽介(G大阪)
「また代表に呼ばれることができて嬉しいです。予選を勝ち抜くことがチームとして最大の目標ですが、前回は出場機会がなかったので、今回は試合に出場することも目標に、また、自分自身がこのこのチームの中で勝ち残れるよう、しっかりアピールしてきたいです!」


●ロシアW杯アジア最終予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP